ラーメン博物館

reppu2005-09-18

連休前なので金曜日はまた新幹線がかなり混んでて、
19時半に新横浜に着いたんですが、予約取れたの21時。
しょうがないので、新横浜のラーメン博物館に行ってきました。
まあ、前も行きましたけど

例によって300円の入場料とられまして、
若い衆ばっかりの館内にスーツ姿で入るのはそれなりに勇気が必要
「こむらさき」は前回行ったので、
それなりに表が綺麗な「シナソバや」に入りましたが、
んーちょっと薄めのスープなんだけどしょっぱい。
竹の子たくさんの文句に釣られてそれを頼みましたが、
塩ラーメンがおすすめだったようで無念。

と、そんなことをしてもまだ20時なわけで、
ホームの待合室で寝ときました。