一年ぶりにWindows Updateの不都合が解決

うちにはAspire5103ってマシンがあるんですが、
そのマシンでWindows Updateすると立ち上がらなくなるとかいう恐ろしい症状が出ていました。

理由は良くわかりません。
WindowsUpdateでATI4379のドライバが入るんですが、
これがエラーになるんですな。エラーならまだしも入っちゃったら
セーフモードで消さない限り立ち上がらないと言う状態に。
サウスがSB400なので内蔵はSil3112Aだけど多分誤検知なのかOEMなのか。
で、今まで毎回Windowsを立ち上げるたびに新しいハードウェアを検知しました->キャンセル
ってやってたんですが、ためにし標準デュアルチャネルIDEのドライバで認識させると
動くじゃん。
まーこれでいいか
まーなんだ。
WindowsUpdateでドライバなんか流すなー